スタッフブログ No.101

最後の卒業式&ホワイトデー

2022-03-26

花粉のピークを迎えて・・・
本当に鼻水、目のかゆみ等々
日々しんどい事務のおばさんです。

2年前の卒業式は急きょ中止になった
娘の大学ですが、
今年は人数制限とか二部制また学部ごと
二日間に分けてですが、
卒業式が無事に行われました。

卒業式経済効果?
卒業式が行われることで、
貸衣装屋さん、美容院、花屋さん等々
経済が回る。と
会場に入って感じました。

みんなそれぞれ個性ある袴姿、綺麗でした。
余談ですが私が通っていた大学、
短大は制服でしたので、袴を着ての卒業式
「いいな~」と思いました(笑)

娘も長かった?学生生活も終わります。
私も1人の学費支払いが終わります(*^^)v
(よく頑張った私・・・(笑))
4月からは社会人に新しいstartです
頑張れ・・・!(^^)!

すっかり忘れていましたが
先日会社の方たちからホワイトデーに頂きました。
毎年、ありがとうございます(^^♪
家に持ち帰り開けたら、
私より先に娘がぼりぼりと食べていました( ゜Д゜)

世の中はまだまだ不安な日々が続きますが、
今日も元気に過ごせることに感謝です。

ページのトップへ