スタッフブログ No.103

社内ランチpart5

2022-04-13

朝晩の冷え込みも落ち着いできて、日中は本当に暖かくなりましたね。
というより一気に夏日にでも気温が下がる日も・・・
体調崩しやすくなりますね( 一一)
でもまだ、まだ・・・
花粉は収まらずしんどい事務のおばさんです。

桜も雨や風などでだいぶ散ってしまいましたが、
今年も奇麗な桜を見ることが出来ました。
私の姉が青森に住んでいるので
いつかは弘前の桜を見に行きたいです。


お花見は自粛ということで
社内ランチをしました。
近所にあるお店のお弁当をテイクアウトしてきました。
数年前会社の新年会で利用させて頂いたお店でもあります。
こちらのお店も
ここ数年の感染の影響もあり、
ランチタイムは店内にてお弁当を食べるかテイクアウトにと変更、
夜は感染状況や国・都の方針に合わせての営業です。
テイクアウトが主流になってきたこともあるのか、
中野長者橋近くにテイクアウト専門のお店をオープンさせ、頑張っているようです。
ここ数年で業務形態を変更しなくてはならないところも多かったでしょう・・・

それではこんなお弁当を頂きました(*’▽’)

また会社の皆さんと忘年会でも暑気払いでも
ここのお店で開催できたらいいですね
お店の名前は「まこと」さんです。
まだまだ不安な日々が続きますが、今日も元気に過ごせることに感謝です!

ページのトップへ