スタッフブログ No.107

「パーソナルトレーニング」

2022-05-09

さて、タイトル通りですが先日、
初めてパーソナルトレーニングを受けてきました。
今までは自宅で自重のみ(時に子供を重りにして笑)の筋トレをしてきましたが、
妻の知り合いから紹介してもらい、ドキドキしながら行ってみました。

まずは自身の体を知るということで体組成の計測を、、、、、、

体脂肪率22%で軽肥満・・・だと・・・!?
その他の数値は概ね標準値でしたが軽くショックを受けました。

現在地を知ったところで、トレーニングを開始します。
みっちりと1時間、これでもかと筋肉を苛め抜きます。

『限界だー!!!』と心の中で叫ぶも、トレーナの方が笑顔で「あと3回」
と無慈悲に補助してくれます。限界のその向こうへ!!

終わった後はもうヘロヘロ。
自重ではここまで追い込めませんし、
これを続けている筋トレのトレーニー達は本当に凄いですね。
中山きんに君の凄さが身に染みて分かりました。

そして、翌日はえげつない程の筋肉痛!バッキバキです。


どこまで続けられるか分かりませんが(あまり自信ありません笑)、
とりあえず軽肥満の解消を目指して頑張りたいと思います!

ページのトップへ