スタッフブログ No.31

「人形町今半」

2020-08-29

先日の暑い週末、人形町今半本店へご招待いただき食事をしてきました。

今半と言えば「すき焼き」のイメージが強かったですが、この日は豪華に鉄板焼きでした。

サラダ

伊勢海老&アワビ

フォアグラ

溶ける肉(ロース&ヒレ)

バターライス&味噌汁

デザート

豪華すぎ&美味すぎて言葉になりません。
どれもこれも美味しいのですが特に肉!!分厚いのに歯がいらないくらい柔らかい。溶けます。

とっても幸せな時間を過ごすことができました。

ところで「今半」といえば『浅草』を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちょっと気になってHPを調べてみると東京に「今半」と名の付くすき焼き屋さんはなんと5社もあるそうです。

5社 : 「人形町今半」「今半本店」「今半別館」「浅草今半」「代々木今半」

さらに浅草の土産物屋さん、仙台の牛肉料理屋でも「今半」という屋号で営業しているそうです。
それぞれ元々は今半で働いていた方々が独立して営業しているということでした。

それぞれの会社に別れた後でも、それぞれの会社が繁盛しているのは凄いですね。

ページのトップへ