スタッフブログ No.50

ラーメンコレクション2020

2021-02-04

年が明けて早くも1ヶ月が経過しましたね。外出する機会が減ったので、
余計に日が過ぎるのが早く感じます。
1日も早くコロナが終息し、気軽に外出できることを願っています。

さて、そんな外出の減った私の携帯画像の中に
保存されていた2020年に食したラーメンをご紹介します。


『吉村屋』 言わずと知れた家系ラーメンの総本山です。
大学時代にとある家系ラーメンを食べまくっていた私にとって憧れのお店。
トッピングの「行者にんにく・刻み生姜」が個人的にヒット!
同僚のSさんと仕事帰りに食べました!(^^)!

『満来』 新宿西口にある老舗。
チャーシューがとても美味しいが、チャーシューを頼むと量が多すぎて後悔する((+_+))
保険の試験を受けた帰りに食べました。

『八咫烏』 九段下にあるお店。
黒と白のスープを選びますが、
今回は黒のワンタン麺をチョイス。薄切りのチャーシュー、ぷりぷりのワンタン、
全粒粉入りの麺と上品な味のスープ。
美味しかったです(^^♪

『つけ麺 道』 亀有にある超有名店。
かなり並びますので行かれる方は覚悟を!
濃厚で奥深い味のつけ汁、別皿トッピング&日替わりトッピング(この日はニンニク醤油)、
大将の丁寧な仕事。
並んでまで食べたい理由が分かります(#^^#)

『たかはし』 あごだしを使った塩ラーメンで有名なお店。
今回は初のつけ麺にチャレンジ。細麺があごだしのつけ汁に良くマッチします。
細麺&あっさり味でどんどん食べれてしまいます(^^)/

以前に比べれば食べる機会もだいぶ減ったと思いましたが、意外と食べていましたね。
今年も出かける機会があれば新しいお店にチャレンジしたいと思います(*^^)v

ページのトップへ