スタッフブログ No.52

眼鏡&バレンタイン

2021-02-12

春のような暖かい日があると思えば、真冬のような寒さになったりと
体調管理をしっかりしないと・・・
そんな中毎年、苦手な時期に突入しています。
花粉が飛び始めていますね
明方に鼻が詰まって起きてしまう、事務のおばさんです!(^^)!

昨年の健康診断で眼鏡の度数が合ってないのと
年齢とともにやって来る、〇〇があるので、
11月に眼鏡屋さんで眼鏡を購入しました。
処方してもらうのに併設している眼科で検査を
ただ度数を合わせるだけならそれほど時間はかかりませんが
なにせ〇〇があるので、度数を合わせるのに沢山時間がかかりました( ;∀;)
沢山時間がかかった理由には仕事用と運転用とそれぞれ度数を変えて
処方してもらったので・・・
仕事用は手元が少しでも見えるようにと、
そうすると運転するための度数を満たさないので、仕方なく運転用の眼鏡も作ることに。
そこの眼鏡屋さんは2本買うと1本無料になるので、
1本は自分用↓

1本は娘ので購入。↓

本当は3本欲しいので、流石に4本は必要ないので、
3本目は20%オフで購入しました。↓

年齢とともにやってくる〇〇のおかげで、眼鏡が増えてしまいました( ;∀;)
眼鏡を作るときにいつも困ることが
コンタクトを入れてないので、どの眼鏡にしようかと選ぶとき
眼鏡をかけて鏡を見ても、にあっているのかが分からなくて困る( 一一)
(自分の顔がちゃんと見えてないので・・・)

毎年バレンタインは会社の方々に日ごろお世話になっているので
少しですが渡せました。
ネットで購入する予定でしたが、バタバタしていて気づいたら・・・
もう日にちが迫っていたので、
11日高島屋まで
チョコレートのみ購入して直ぐに帰りました。
思っていたより、お客様がいたのには驚きました。
買い物などゆっくりできる日が早く来ますように
今日も元気に過ごせることに感謝です(#^^#)

ページのトップへ