スタッフブログ No.53

「俺の自転車」

2021-02-12

はーいT爺です!(^^)!

つい先日、正月を迎えたと思っていたら節分が終わり、立春も過ぎてもう春です。

コロナ禍で緊急事態発令中、弊社では電車通勤を止め、基本車通勤になっていますが、
自転車通勤も3名ほどおります。工場長(60過ぎの小父さん)は何とピンクの自転車。
ほか2人は高級ロードバイク。車だと歩かず運動不足ですが、
自転車は毎日往復で20km位走るといい運動です。
ただT爺の通勤距離は往復36kmあるので、この歳(67才)ではちょっと厳しいかなあ~((+_+))

家で使っているT爺の自転車ですが、
タイヤがツルツルで何時パンクしてもおかしくないので、
思い切って買替えました(*^^)v

高級なロードバイクではなく、普通のシティサイクルです。
少しこだわりの自転車を探していたところ、見つけました。
何にこだわりを?
先ずは、軽く漕ぐことのできる外装ギヤ

LEDオートライト。

そして走るために大径27インチタイヤに
一文字ハンドル(オールラウンダーハンドル)。

安定感のある両立スタンドと

安全基準をクリアしているBAAマーク付き。
見つけました。最近話題となったニトリ傘下の島忠で。

もう春。少し走ってみようかなあ~

そんじゃまたね!(^^)/

ページのトップへ