スタッフブログ No.54

『緊急事態宣言中の休日』

2021-02-18

こにちは。営業の星野です(*^^)v
なかなかコロナが収まらず、とうとう緊急事態宣言が発令されてしまいました。
みなさんそれぞれ大変だと思いますが、諦めず頑張りましょう!!

さて今回はそんな外出ができない中、
僕が過ごした休日をご紹介したいと思います。

AM
5:30起床
僕の休みはかなり早い時間から始まります。
昔は9:00ぐらいに起きていたんですけど、
最近は休みの日も平日と同じくらいに早く起きて休みを満喫できるようにしています。

7:00散歩
僕は昔から歩くのが好きで2時間ぐらいは余裕で歩けちゃいます。

休みの日は日ごろの運動不足解消のため、
朝人の少ない時間帯に散歩によく出かけます。
ただ最近は寒すぎて早めに帰ってきてしまいます(^▽^;)

今日は明治神宮まで行ってきました!

8:00帰宅 ブレイクタイム
散歩から帰ってきました。
本当はもっと歩きたいのですが寒くて無理でした(>_<)
寒い体を温めるには暖房の効いた部屋で暖かい飲み物を飲むに限ります!
静かでゆったりとした最高の時間です。

10:30掃除
気が付けばもう10:30です!
リビングとトイレの掃除をします。
たまには家のことやらないといけませんよね(笑)

11:30昼食
そろそろ昼食の準備をしたいと思います。
今日はトマトスープとしし唐パスタにしてみました。
完成するのに1時間以上かかってしまいました(^^;)

PM
1:00読書
食後の読書タイムです。
この前買ってきてまだ読んでなかった
本を今日は読もうと思います。
今日読む本は垣谷美雨 著『老後の資金がありません』です。
この本は天海祐希さん主演で今年映画化されるそうで、
放映される前に読んでみたいと思って買いました。
感想は次機会があれば(^^)

2:00昼寝
眠くなったので寝ます(笑)

4:00買い物
起きて夕食の買い出しに行きました。
一週間分を一気に買うのですごい量になります。

ページのトップへ