スタッフブログ No.68

「コロナ禍での姪っ子結婚式」

2021-07-29

ハーイ、T爺です。
この暑い暑いオリンピック休日で、
オババの弟の次女が結婚式を挙げ、出席の為オババ、娘、孫、そしてT爺の4人、
車で岐阜に行って来ました。
2歳の孫がいるため前乗り、後帰りで2泊程しました。

本来4月だったのですが、この岐阜市では蔓延防止等重点措置も出ていた為、
7月に延期となっていた訳です。東京では緊急事態宣言も発出の最中ではありますが・・・
ただ孫を除いて3人はワクチン接種済み、
しかも接種から2週間以上たっています。

結婚式場のクオーリ・クオーリでは徹底した新型コロナ対策が取られていました。
円卓の
テーブルには個別の間仕切りが有り、
アルコール消毒スプレーも置いてありました。
お酒を注いで回ることも親族紹介も省略でした。

でもよかったね~ウエディング姿が綺麗なこと。

そして見て見て可愛い孫を(#^^#)
とりあえず親戚だけの披露宴。
この後、友達の2次会があるそうだ。

新東名で往復したけれど、最高速度は120km。
直線でトンネル多く走りやすい。
高速の運転はほぼT爺が、行き10時間、
帰り7時間、頑張ったぜ!(^^)!

そんじゃまたね!

ページのトップへ