スタッフブログ No.71

ワクチン接種

2021-09-21

朝晩がだいぶ過ごしやすく、秋の気配を感じますが
でもまだ日中は残暑厳しい日もあり、寒暖差が大きいので
体調崩しがちになりますね
私はとにかく寒暖差アレルギーがひどくて、
辛い事務のおばさんです。
接種のニュースを毎日のように目にしますが、
我が家では私が一番予約出来るのが遅くて( 一一)
区内の集団接種予約当日・・・
ポチっと予約サイトへあれよあれよと予約が埋まり、
一回目の予約は出来ませんでした
しばらくして、
港区、新宿区、文京区の3区合同接種が東京ドームにて行われるとなり
再度予約チャレンジ、
希望の日に空きがでも希望する時間はあっという間に埋まり、
時間は何時でもいいやと思い直して、希望の日に予約が出来ました。
仕事前に一仕事終わらせた感じでした((+_+))


東京ドームまで行くのは少し億劫で、
また電車に乗るのも気が引けるところもありましたが。
そこは割り切って
1回目の接種8月20日

ドキドキと不安で会場入り

するとビッキーちゃんがナース姿でお出迎え。パシャリと・・・
一緒に撮りますか?
と係の人が言ってくれましたが、
流石に50になるおばさんが一緒に撮るのは恥ずかしいので、
やめました(-_-;)

接種はスムーズに終わり
接種後少し会場にて様子を見ます。椅子もおいてありますが、
球場内の席にて待機することも可能で、
ビジョンには映像が流れているので、
待機時間もあっという間に過ぎました。

接種後にこれを頂きました。
巨人ファンにとってはかなり嬉しい。

2回目の接種9月17日

2回目もやはりドキドキと不安でしたが
スムーズに摂取も終わり
2回目接種後は抽選くじを引くことが出来
私はこれが当たりました。

またまたお土産?を頂き無事に2回接種が終わりました。

待機中、このまま座っていたいなって・・・
なぜなら夜試合が行われるので
でもそれは無理だけど、少しでも球場にいれてうれしかったです(*^^)v

球場を出てお店には入りませんでしたが、
試合に来た気分になってウィンドーショッピングもどき(笑)

2回とも副反応は腕の痛みぐらいで、よかったです。
まだまだ不安な日が続きますが、今日も元気にすごせることに感謝です。

ページのトップへ