スタッフブログ No.74

『お不動さん』

2021-10-06

皆さんこんにちは。営業の星野です。

やっとやっとやっと緊急事態宣言が解除されましたね!

これでやっと旅行の計画が立てられます!(^^)!

また再発しないよう油断は禁物ですけどね(^-^;

さて、今回のテーマは『お不動さん』です!

最近祖父の7回忌で実家に帰りまして、家族で久しぶりに食事をしたのですが、
そのとき時間ができたので実家の近くにあるお不動さんという
お寺に散歩がてら久しぶりに行ってきました。

お不動さんとは瀧泉寺というお寺なんですが、
不動明王像を本尊とするところから
目黒不動尊やお不動さんという通称で呼ばれています。

小さい頃は早く寝ないと
お仁王様が来るぞと脅かされたものです(>_<)

毎月28日は縁日が開催されて賑わっています!

昔からこのお寺は近くに住む子供たちの遊び場で、
隣接する不動公園はたくさんの楽しい思い出が詰まった遊び場です(*^^*)

実家にいたころはあることが
当たりまえすぎて何とも思わなかったのですが、
離れてみるとこんな大きいお寺がしかも都会のど真ん中にあるなんて
すごいことだなと改めて感じました。

こんなことを考えるなんて歳を取った証拠ですかね(^▽^;)

ではまた!

ページのトップへ