スタッフブログ No.76

プロテイン

2021-11-06

皆さま、突然ですが最近「筋肉痛」
になった事はありますか?
急に運動したり、重い物を持ったりした
次の日・・・いや場合によっては更に次の日

『イテテッ、あれ?何か〇〇の部分が痛いぞ』

ってなりますよね。

激しい運動の場合には痛くて起き上がれない、
歩くのが辛いってこともありますね。

そんな嫌われがちな筋肉痛ですが、、、
私はもちろん大好物です

確かに痛いんです。でも、「痛み」の後に『気持ちいい』と感じてしまうのです・・・。
体にあまり良くない事とは思いつつも「押したり」
「揉んだり」してしまいます。
何なんでしょう?あの痛気持ちいい感じ・・・
※決して私はマゾではありません。

この気持ちを周りの人に聞いても共感は得られず、
非常に残念な気持ちになります。ただネットで調べると一定数
同じ気持ちの人がいるようで安心しました。

さて、そんな大好物な筋肉痛ですが、
コロナ禍による巣籠りから
自宅で筋トレをする機会が増えて体感する機会が増えました。
(自重がメインなので、最近は強烈な筋肉痛にならなくてちょっぴり残念・・・)

そして折角トレーニングするならと、
こちらを買ってみました。

プロテインです。
写真では分かり辛いですが、
かなり大きいサイズをチョイスしました。

前々から気になっていたのですが、何となく
「本気の人が飲むもの」というイメージが強く、
手が出なかったのですが良い機会だと思い切って買ってみました。

美味しくないというイメージも持っていたのですが、
全く問題なく、いや寧ろ美味しい!
牛乳で割るとほぼココアみたいな味になりますし、
水で割っても飲みやすいです。
簡単に溶けるので、
筋トレ後にさっと飲むのにもちょうどよいです。

それでは、最高の筋肉痛と夢の6パックを目指して頑張ります

ページのトップへ