スタッフブログ No.87

MotoGP2021

2021-12-25

こんにちは!営業の齊藤です!

先日実家へ戻った際に、父と原付のオイル交換をしてきました。
私が実家を出てから
ほぼ休眠状態でしたが
使う機会が増えそうなのだそうです。


けっこう手早く済んでしまったので
肝心の交換しているところの
写真を撮り忘れました…(;・∀・)

バイクといえば、MotoGPの年間スケジュールが終わり、
チャンピオンが決定しました。

今年はヤマハのファビオ・クアルタラロ選手が年間優勝を飾りました!
若手(22歳!)なのですが、
GPに出たての頃は「クアッタハッホ」「クアッタラッロ」
など表記が揺れていたことを思い出しました。

クアルタラロ選手はフランス人なのですが、
フランス語のRの発音が英語とは違う発声をするので、
私たち日本人からするとハ行に聞こえるようなのです。

学生時代に少しだけフランス語を勉強していましたが、
耳がついていかずリスニングが全くできなかったことを懐かしく思い出しました。

応援しているマルケス選手はオフシーズンに目の手術をするようなので、
無事回復して来年こそはチャンピオンに返り咲いてほしいです。

それではまた次回(‘ω’)ノ

ページのトップへ