スタッフブログ No.89

「花小金井の隠れ家的蕎麦屋」

2021-12-29

ハーイ、T爺です。

そろそろ令和3年も押詰まり、
そろそろ年明けの準備もといっても何もしない今日この頃ですが・・・

オババと最近オープンした蕎麦屋さんに行ってきました(^^♪

花小金井駅から小金井街道を南に下った処にあった2年程前閉店した蕎麦屋さんで、
先月オープンしました。以前の場所よりもっと駅に近く、
小金井街道からちょっと入った処で隠れ家的蕎麦屋です
。外にのぼりと暖簾と小さな
看板が無ければ通り過ごしてしまうような民家です。
門の暖簾をくぐって玄関入ると靴を脱ぎます。まるで民家の様。
玄関にはオープンしたてで素敵な胡蝶蘭がいっぱい。
店内はほぼ満席でした( ゜Д゜)

T爺は天丼と小そばのセット、
オババは天ぷらそば。

どちらにも太い海老が2本。
つなぎ無しで作る十割田舎そばも限定数であるとか。
最後にそば湯もいただき、ご馳走様。美味しかったね~

そんじゃまたね!

ページのトップへ