スタッフブログ No.92

「令和4年 初詣に行って来ました」

2022-01-18

ハーイ、T爺です(*^^)v

巷ではオミクロン株のコロナ感染が急増し始めていますが、
昨年はコロナ禍で初詣は行かずに終わってしまった為、
一応初詣にオババと行って来ました。

というのは後付けで、本当は八王子にスープカレーで美味しい店があると聞きつけ、早速行って来ました。

店名はスープカリー専門店 奥芝商店 片倉城。

なんとメニューはQRコードを読み込んでの注文。

T爺のオーダーは「やわらかチキンと大地の恵み」で、
チキンのもも1本と素揚げされた大きなゴロゴロ野菜にサービスの
「はす」をトッピング、それらがスープカレーに浸っておりました。

辛さは面白く和風月名で明記。
13番あって4番目の卯月で程よい辛さを注文。
ウン、ちょうどよい辛さ。12番目の師走で口から火が出る?
何故か閏月という13番目があって、
ハバネロより10倍辛いブートジョロキアと書いてある。
蒙古タンメン中本の「北極」いける人はお試しあれ~。
あと白いご飯にレモンが添えてあり、
ご飯にちょっと掛けてスープカレーと一緒に食べると、
これがなかなかいける。

で、帰りに八王子七福神の曹洞宗信松寺へ初詣。
雪吊りされた門かぶり松をくぐり、

豪腹多幸を祈念し、布袋様の腹をなでなでして来ましたよ。

そんじゃまたね!(^^)!

ページのトップへ