スタッフブログ No.95

「干し芋」

2022-02-22

こんにちは!代表の谷津田です。

先日、Twitterのフォロワーの方がつぶやいていた
「干し芋」があまりにも美味しそうだったので、
お店を教えてもらい購入してみました!


https://www.oimoauchi.com/ (干しいも あうちさん)

まさか干し芋を箱買いする日がくるとは思いませんでした笑
しかもその量は2㎏!

でもね。想像していたより美味しいんです。
食べ始めたら手が止まらなくなります。
ほっとくと『あっ』
という間に無くなってしまいそうで怖いです

あまりにも美味しいので無くなる前に
小分けにして保存&両親へお裾分けしました。

いやーそれにしても、
干すとなんであんなにも甘く美味しくなるのでしょう。
この時期だと干し柿も美味しいですが、
元々は渋柿なんですよね。
昔の人の知恵は凄いなーと感心します。

食べ過ぎに注意しつつ、、、それでは、また次回に。

ページのトップへ