スタッフブログ No.135

国立新美術館

2023-02-20

みささんこんにちは、営業の星野です。

段々と暖かい季節になってきましたね。

私は花粉症持ちなのでそろそろ病院の予約をせねばと焦っている今日この頃です。


先日美容院の帰りに、国立新美術館に行ってきました。

特に芸術に目覚めたわけではないのですが、興味がないところに敢えて行くのも面白いかと思い、行ってみました。

あと入場料がタダなのもあります(笑)

国立新美術館は乃木坂にありまして、地下1階から地上3階建てになっています。

地上1階~3階までが展示場で、1階にはショップ+カフェ(安価)、2階にもカフェ(高級)、3階にはレストラン、地下1階にはカフェテリアが入ってます。

1階から順に見ていきましたが、1階の「新槐樹社展」だけ有料でした。

正直芸術はなかなか難しかったのですが、作品とタイトルがマッチした作品がこちらです。

わかりやすくていい作品です。

3月にはルーブル美術館展をやるそうなので、また来月行ってみたいです。

それではまた。

ページのトップへ