スタッフブログ No.105

「富士山が見えない~っ」

2022-04-28

ハーイ、T爺です。
新型コロナの第6波が中々減少せず、
オミクロン株の一種で「BA.2」だの「 XE」だのと感
染力が強いのがまた出てきています。
2月1日には3回目接種を済ませていますので、
経済だって回せにゃいかんと思い、
おババと二人で河口湖の温泉へ一泊で行って来ましたよ。

近いもので2時間もあれば着きます。
昼食は茹でキャベツ入り醤油味噌ベースの出汁で吉田のうどん。
安くて早くて素朴だが、すりだねという薬味を入れてこれがまた旨い。
あ、写真撮るのを忘れた~。

湖畔に行くと東京ではとっくに終わった桜が満開。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン開催中でアスリートが一生懸命は走っとる。
頑張れ~、と声援。

今回の宿は河口湖湖畔にある湖南荘。
屋上には足湯があり、
その足湯に浸かりながら、
富士山と河口湖が両側に見えるはず、
だったんですが富士山は全く見られず。
何しに行ったんでしょうか?
着いた日にはもう雨がパラパラと。

湖南荘、ウン、ここはいい宿だ。びっくりもう!
部屋にミストサウナがあったんです。
物は試しで汗を流して内湯へ。
そしたらなんと風呂にはTV付。

後は美味しい美味しい夕飯を頂きお寝んね。幸せ~

館内廊下

翌日は出発する頃には、ザアザアの雨。
最悪!
結局富士山は一度も見られず・・・残念 (´;ω;`)ウッ…

そんじゃまたね!

ページのトップへ