スタッフブログ No.147

「北海道はでっかいどお!!」

2023-11-07

先日、北海道へ2泊3日で家族旅行に行ってきました。

先ずは旭川空港に到着後、レンタカーを借りて旭山動物園へ。
東京では見ることのない真っすぐな一本道。これだけでテンションが上がります。
写真撮れば良かったけど、忘れてしまいました。

動物園を楽しんだ後は、宿泊先へ。
宿泊先は憧れだった星野リゾートトマム!

広大な敷地内には「牧場」や「複数のホテル」、「飲食店」、「屋内プール」などがあり、リゾート内だけでも十分すぎるほど遊ぶことができます。

特に有名なスポットが『雲海テラス』。ゴンドラに乗って山の上に行くと、まるで雲の上に立っているような感覚になる!・・・らしいです。

今回の旅行の目玉にしていましたが、不運にも悪天候でゴンドラが動かず見ることが出来ませんでした(泣)
雲海を見ながら、雲海にちなんだスイーツを食べるのを楽しみにしていたのに・・・。
次回、また行くことが出来ればリベンジしたいです!!

ということで、旅行中の天候は良いとは言えない状況でしたが、そんな中でも「ラフティング」「敷地内ツアー」などのアクティビティや「北海道の美味しい料理」を堪能しました。

最終日はノーザンファームへ立ち寄りながら千歳空港へ。

知っている方も多いかもしれませんが、千歳空港内には温泉があります。個人的にこれがお勧め!
ノーザンファームでサイクリングをしたのですが、いい感じに汗をかいていたのでスッキリ!風呂上がりにソフトクリームも食べて大満足でした。

最後に名残惜しく、丼を食べて帰宅しました。
やっぱり旅行っていいですね!また1年頑張ろうと思いました!!

ページのトップへ