スタッフブログ No.119

社内ランチpart6 &1人旅?

2022-08-24

こんにちは、事務のおばさんです。
毎日暑い日が続きますね。

今年もやはり各地で大雨の被害が出ています、
これ以上被害が出ないことを願います。

また今年も夏に感染症増えてきて、不安はつきません。

なので今年も暑気払いは中止で、その代わりに社内ランチを(^^)/
おいしいお弁当を頂きました。

ごちそうさまでした(^^♪
来年は、暑気払いで飲みに行きたいですね。

ここ2年、息子がいる奈良へ夏休みに行く計画を立てては、
緊急事態宣言や行動制限などで、行くことを断念していました、
今年は行動制限などないものの、感染症者増加で
移動することは不安で、色々悩みましたが
出来る感染対策をして行こうと決めました。
なるべく人込みを避けようと思って、始発の新幹線で。
東京駅は早くから、移動する人で多く感じましたが、
新幹線は本数もあるので、3人用の座席に1人で座ることができました。

急遽行くことに決めたので、行った当日、息子は1日バイトで不在でしたので
汚い、汚い部屋大掃除をして終わりました”(-“”-)”
京都にいる友人と会う約束をしていましたが、
社内で感染者がでてしまったようなので、
今回は会うことが出来なく残念でした。
翌日は息子と買い物と外食に行きました。
めちゃめちゃ部屋を綺麗にしてくれたお礼だと言って、
夕飯は息子がごちそうしてくれました。

行ったお店は初めてでしたが、私の父と母が昔2人でよく行っていたお店で、
息子は父に連れて行ってもらい、いい感じのお店なので、
私を連れて行きたかったと・・・
久しぶりに息子とゆっくり話せて
美味しいお酒とお料理を頂くことが出来ました。
感謝で(^^♪

最終日も始発で帰りましたが、私が動くと雨が降ると何故か言われるんですが、
今回は台風と共に(+o+)
静岡辺りで雨が沢山降っていたので、
50分ほど岐阜羽島というところで
新幹線は待機になり遅れはありましたが無事に帰ることが出来ました。

色々考えると家にいることがベストですが、今回はすみません。行動しました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛下さい!

ページのトップへ