スタッフブログ No.12

炒飯

2020-03-13

こんにちは。営業の星野です(*^^)v

突然ですが男性の皆さん! 料理はなさいますか?

僕は全くもってやりません!!(笑)
昔から料理は苦手で、小学校の家庭科の時間の料理実習で卵料理を作ったんですが、
僕だけ卵を割ることができなくて非常に恥ずかしかったのを覚えています。(^^;)

そんな僕が最近ふと、このままではまずいと思い、料理に挑戦する決意をしました!
何を作ったのかといいますと、僕がその日食べたいと思った品
それは・・・
チャーハンです!!!ぱちぱちぱち(^^♪

そうチャーハンなんです。( `―´)ノ

僕は昔から母の作るチャーハンが好きで、高校時代よく弁当で作ってくれていました。
同級生からも評判で、弁当がチャーハンの日はお弁当箱を隠しておかないと
トイレに行ってる間に食べられてしまう程でした(T_T)

そんなチャーハンに初挑戦したんですが、意外と苦戦しました。(笑)

私はセンスがないのか野菜を切るのに長さを均等に切ることがうまくできないんです。

そして炒めるわけですが、母がやっていたように均等に味がつくよう混ぜるのが意外と難しい・・
そんなこんなで苦戦しながらできたチャーハンがこちら!!

切ってる途中の写真も撮ろうかと思っていたんですけど切るのに必死になりすぎて忘れてました(^^;)
具材は豚肉・卵・人参・玉ねぎ・ネギです。

母いわく豚肉に生姜醤油で下味をつけるのがポイントだそうです。
見た目はあれですが味はそこそこおいしくできたので良かったです!
次はもっと上手に出来るように頑張ろうと思います(>_<)
それでは(^^)/

ページのトップへ