スタッフブログ No.11

卒業式

2020-02-29

2月23日息子の卒業式に行ってきました。
今世間を騒がせている関係で急きょ新幹線で2月22日奈良へ向かいました。
前日の夜行バスが取れたら良かったのですが、三連休ということもあってかどのバス会社も満席でした。
東京駅も人はまばらなのかと思いきや、人。人。
ひかりに乗りましたが指定席は満席、自由席もほぼ満席状態でした( ゜Д゜)

奈良へ到着した時は横殴りの雨でしたが、卒業式当日は晴天に恵まれて
入学式の時もそうでしたが、吹奏楽部による生演奏の中、式は行われました。
入学式の時はとにかく不安でしかありませんでしたが、寮生活等々・・・
卒業式は、ここまでよく頑張りましたと安心の気持ちで式を迎えられました。
最後のホームルームに保護者も教室に入れて、2年間過ごした友達との絆の深さまた
担任との関りなども見ることができて良かったです。

全てが終わって、最後に沢山、沢山思い出のある
グランドへ
顧問、監督、コーチ、後輩に卒業の報告をして
終わりました。
学校の教室よりも、寮よりも、長く過ごしたグランドを去るときは
寂しい気持ちと、晴れやかな気持ちだったのかな?
息子を通じて私も沢山の出会いと感動、悔しい、楽しい想いをもらえたことに
感謝です。
みんなそれぞれの道へ
新しい門出にfight(*^^)v

ページのトップへ