スタッフブログ No.121

かき氷

2022-09-14

こんにちは営業のOです。
まだまだ残暑が厳しい日もありますが、秋の訪れを少し感じる今日この頃です。

今年は夏休み期間中にかき氷を食べる機会が2回ありました(^^)/

一店舗目は水道橋にあるお店です。
その日はとても暑く、
専門店ということもあり外には10名ほど並びができていました。

フルーツ中心のメニューで
マンゴーやメロンとも迷いましたが王道のいちごを選択。

思っていたよりいちごが入っていて間違いない味でした。

後半はいちごミルクのような味わいで最高でした。

2店舗目は浅草のお店です。

本店が麻布十番にあるらしく、
社員の人がよく本店でたい焼きを
お土産で買ってきてくれていたのを行くまで気付きませんでした。

たい焼きとかき氷がメインでかき氷の味も十種類ほどありました。
何故かやきそばもありました。

行く前は和風な宇治抹茶やあずきなどをイメージしていましたが、
フルーツ系はもちろんのこと
ミルクティーやピーナッツバターなど変化球もありました。
ほうじ茶と迷い以外と写真をあげている人が多いのでピーナッツバターを選択。

外側はピーナッツバター、ナッツ、ココアパウダー、
内側はベリーソース2種、クリームチーズ、
となんだか異色の組み合わせで食べ始めは不思議な味わいに混乱しました。

一つ一つの味は美味しいけど果たして
この食べ合わせは正解なのか途中まで首を傾げながら食べていました。

後半溶け始めてから
最後フラペチーノの状態になる時美味しさと組み合わせに納得が出来て納得感が得られました。

1店舗目は1800円、2店舗目は980円ともはや
何か定食が食べられるお値段ですが満足感は味わえると思います。

ふと食べている最中にとあるお店に共通点を感じました。
並びが凄いこと、
カウンター席がある、客の回転が早い、
溶けるので話さないで黙々と食べる、山のように盛られているので食べ難い、

溢れてもいいように受け皿がある。
ラーメン二郎に少し似ているなと…( `ー´)ノ

食べ物に向き合って一心不乱に食べ続け、
完食後は満足感を超えてしばらくは食べなくても良いとさえ思い、
翌日にはまた食べたくなる。かき氷の世界も沼が深そうです!(^^)!

ページのトップへ