スタッフブログ No.136

3回目の挑戦でも富士山が見えない

2023-03-22

ハーイ、T爺です。

またまた温泉に行ってきました。今回は西伊豆の土肥。

昨年4月の河口湖、5月の大仁温泉に続き河口湖、伊豆方面は今回で3回目。富士山は見事に我ら(ジジ、ババ)を裏切ってくれました。それでも行きの中央道ではちょっとだけ姿を見せてくれましたが。

まずは行きに富士吉田の新倉山浅間神社にお詣りしてからです。

ジジババにはキッーイ400段の階段を駆け上がり(実は休み休みゆっくりと)、桜と富士山を望める展望デッキへ。ここまで苦労して来ても中々富士山が顔を出さない。
周りを見るとは中国、韓国、東南アジア系の人ばかり。ここは日本?海外には知れたビュースポットなんですね。

今年の桜の開花が早いと言っても、ちょっと早かったです。

その後は、重厚な本殿のある三嶋大社向かい、まず参拝。日曜日なので人も結構出ています。
歩き回って草臥れたので一休みこ境内に茶屋で食べたお茶付き200円の福太郎餅が、何より美味かった。

ホテルへ行く途中には修善寺も通るので立寄り。
ここのお寺の読みは「しゅぜんじ」で一緒だけれども、修禅寺と書くんですね。
驚いたことに水盤舎の水が温かい。さすが温泉地ならではです。

桂川沿いの散歩道、竹林の小径の真ん中にベンチがあって、寝転んで上を見上げると気持んよかよ。
癒しの効果倍増!

なんて言いながら土肥のホテルへ。この時期18時前に夕日が沈む絶景は、また厚い雲に邪魔された!

翌日はザァーザァーの雨の中、一路自宅へ。

この1年で3回目となる富士山近くの通過で、1回も綺麗な姿を見る事が出来なかったよ~。
近々4回目のリベンジしますか。

そんじゃまたね!

ページのトップへ