スタッフブログ No.137

冷やし中華、始めました!

2023-03-25

桜が満開の時期ですね。毎年、咲く時期が早くなる気がしますし、実際、毎年暖かくなるのが早くなっていく様に感じます。

そんな暖かくなってきた時期とはいえ、早くも冷やし中華を始めたお店があると聞き、気になったので社員を誘って食べてきました。



こちらは新宿西口地下にある「#新宿地下ラーメン」という全国の人気ラーメン店が期間限定で出店するPOP UPスペース。

今回は目黒区に本店がある人気店の『千里眼』を訪問。(3月15日に訪問)
春にもかかわらず夏季限定である、冷やし中華のみを提供するというかなり挑戦的なメニューでした。

ド平日だし、冷やし中華なら混んでないだろうと高を括って行きましたが、まさかの長蛇の列・・・。
皆さん、ラーメン好きですね・・・。

約40分並び、入店。

細切りの野菜(大根、人参、水菜)、辛く味付けされた揚げ玉、柔らかい豚肉にガーリックマヨネーズがかかったジャンキーな味。(もちろんニンニクもたっぷり入れました)
そして食感しっかりとした極太麺。
これを求めていました!!



並んで腹が減っていたのもありますが、あっという間に食べてしまいました。
個人的には豚が柔らかく非常に美味しかったです。また次回!

ページのトップへ