スタッフブログ No.16

「花見の時季ですが・・・」

2020-04-03

今年も桜が咲きました。暖かな日が続いて例年より早めです。
新型コロナウイルス感染防止のため花見の宴会など、自粛の要請が出ている最中ですが、
3月28日朝8時頃、家のすぐ近くにある小金井公園にひとりで行って来ました。
ピークは過ぎた位の綺麗な満開。でも人は疎らです。

感染防止のため花見自粛の看板も立っておりました。

スマホで写真を撮りながら、
自撮りで頭に桜を咲かせてみました。
どうです、このアングル!
これじゃ花咲かT爺じゃないかあ~

「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話」の3条件が重なる場所を避けるよう
自粛の要請が出ています。ところがどこかの国のファーストレディは花見の宴会をしている様です。危機意識が全然ないでしょう。
ダンナはレストランの敷地内だと言い訳して呆れますね。
国民をお馬鹿にしていますかね。ファーストレディじゃなくワーストレディとお呼びしましょうか???。

家に帰ってからは手洗い、うがいを勿論忘れずにしました。皆さん必ず慣行しましょう。

この日は半袖で過ごせる程暖かい日でしたが、翌3月29日は雪となりました。
咲いたチューリップも萎れてしまいました。おおサブ~

ページのトップへ