スタッフブログ No.21

コントレイル

2020-06-04

英語で書くと「contrail」、意味は飛行機雲。


5月29日のお昼ごろ、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに感謝と敬意を示すため、
航空自衛隊の「ブルーインパルス」が東京都心の上空を飛行し当社の上空を通過しました。

車のエンジン音とは全く異なる飛行音と6機の機体から噴出される真っすぐに伸びるコントレイル(飛行機雲)に感激しました。

そして、その2日後。我々はもう一度コントレイルを目にすることになります。 
そう、第87回日本ダービーです。

コントレイルという名前の競走馬がいます。父ディープインパクトと同様にここまで無敗でダービーへと挑みました。

結果は完勝!直線では他馬を寄せ付けず、強いの一言でした。(レースを見ていない方はぜひ一度見てみてください)

2つのコントレイルに感激した1週間でした。


そういえば、身に覚えのないものがまた届いていました。

QUOカードですね。
定期的にプレゼントを贈ってくれるJRAさん。私の心を離さないつもりですね。

ページのトップへ