スタッフブログ No.22

今回こそは・・・

2020-06-09

こんにちは!営業の星野です!(^^)!

緊急事態宣言から約2ヵ月が経ち、先週やっと解除されましたね。
ウィズコロナの生活とも言われていますが、これまでの行動を見直して変化に対応していく力を身に着けていきたいと思います。
これから迎える夏に向かって食事・睡眠・適度な運動に気をつけて、元気にがんばります!


「これまでの行動を見直して変化に対応していく力」といえば
実は今、自分に一番必要なことではないかと強く感じるのです。

それはなぜかというと…
人生で一番太ってしまったからなのです(T_T)

半年ぐらい前までは体重に気を使い、食事と運動のバランスに気をつけていました。
しかしそれも長くは続かず、
しばらく体重計に乗るのが億劫で止めてしまっておりました。

最近に周りから太ったと言われる回数が増えたので、さすがに気になって、
恐る恐る体重計に乗ると、なんと・・・

プラス5キロ(゜Д゜;)(゜Д゜;) (゜Д゜;)

(((いままで出会ったことのない新しい自分だった。)))

これには本当にショックを受けました(-_-;)

さすがにまずいと感じまして、

新居になかった体重計を買い求めに、先週の日曜日はビックカメラさんに行ってきました。

買ってきた体重計はこちら

TANITA BC-BI01
人生初の体重計購入は、気合いを入れて一番人気の商品を選びました!

他にもこれはおもしろいな~って思ったのは、『スマホと連動できる体重計』!
詳しい機能は見ていませんが、連動することで体重の管理がしやすくなるみたいです。

せっかくだからスマホ連動式のいい体重計を…なんて思いましたが、
お値段がなんと、最大5万円近く(*_*) 予算に見合わず断念することになりました

購入した体重計で、現在は朝と夜に計っています。
食事にも気をつけ、なんとか2キロ減りました。が、、、
あまり周りには分からないようです(*_*)


せっかく体重計も買ったことだし、いまここで皆さんに宣言します!

3ヶ月以内に体重を5キロ落とすことを誓います

ページのトップへ