スタッフブログ No.3

オートミール

2020-02-05

こんにちは!(^^)!
ご無沙汰しております! 佐藤です!

今年に入り、朝飯を変更しましたので、ご紹介します(^^)/


材料はこれ

オートミール、鯖缶、卵です

オートミール60~70グラムを電子レンジ可の容器にいれて

鯖缶を汁ごといれ、ひたひたになるくらいまで水を足します。
それをレンジで3分チン。。

温まったものに生卵を投入して混ぜてできあがりです。
見た目は悪いですが味は普通です。

とろみもあるので、冬の朝はにはちょうどよいです。
これで汁物を用意しなくても済むようになりました。
今回の鯖缶は味噌煮ですが、水煮もいけます。
卵の代わりに納豆をいれることもあります。

とにかく朝飯はさっと簡単に用意できるものがいいですね。

オートミールはオーツ麦(エン麦)と呼ばれる麦を食べやすく加工したシリアル食品の事です。短時間で調理できることや栄養バランスが非常に優れていることで、日本国内では健康食品として人気を得つつありますが、アメリカでは家庭の味と言われるほど広く浸透している食材です。

ページのトップへ