スタッフブログ No.61

ランチ

2021-04-03

皆さんこんにちは
営業のOです!(^^)!

最近は外食の機会が全くありませんが先日仕事で
甲府に行く機会があり、
道の駅で昼食をとる機会がありました。
久しぶりの外食とあり少しワクワクしました(^^♪
甲府なので王道なほうとうをいただきました。
素朴でやさしい味付け、
特別美味しいわけではありませんがいい思い出になりました。

ここ最近では観葉植物を探すためオザキフラワーパークに行きました。
おそらく都内でも有名で大きな施設で種類が多く逆に選べず迷いました。

いくつか細々とした観葉植物、ドライフラワー、エアープランツを買ったので
今度紹介できればと思います。

そもそもオザキフラワーパークに行こうと思ったきっかけが、
インテリアについて考えていた時にとあるYouTube動画で施設内の
GROWERSというカフェの
インダストリアルデザインについて紹介されておりシンプル
だけどいいなーと感じたからです。

ちょうどお昼時だったのでランチをいただきました。
感染対策が徹底されておりアルコールやパーティションはもちろん、
滞在時間制限60分、
食事中以外は会話も含む場合はマスク着用必須でした。

店内のダクトレール照明やハンギングは参考に今の家のダイニングキッチンで参考にしました。

ランチもレモンチキンやグラタンはグリルされており美味しく、
パンも久しぶり食べたので新鮮でした。
サラダに食用花があったのは施設の雰囲気を寄り引き立てていた気がします。
中央の卵はどう焼けばこうなるのか不思議な触感でした。

カレー味の玉ねぎとリンゴが入ったポテトサラダは今度作ってみたいと思わせる味です。
コロッケの様に見えるものの中身はジャガイモ?
をかなり滑らかにマッシュしたような舌ざわりでトマトソースが
添えてあり在りそうでなかった食べ物でした。
何より大好きなオニオンスープが最高に美味しかったです(#^^#)

ページのトップへ