スタッフブログ No.72

「2021年上期ラーメンコレクション」

2021-09-21

先日、新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を無事に終えられました。
心配していた副反応も微熱程度で済み、ほっと一安心しています。
ワクチン接種率が進み行動制限が無くなると良いのですが、
果たしてどうなることか・・・。

さて、前回のブログを書いてから外出らしい外出をほとんどしていなく
携帯の写真も代わり映えしないので、今回もラーメンネタでいきます(*^^)v

『まこと家』
青物横丁駅の近くにある老舗家系ラーメン店。
個人的な意見として家系ラーメン必須アイテムのホウレン草が通常では入っておらず、
トッピングでしか入っていない点が気になるものの、味は文句なく美味い
※写真はホウレン草をトッピング。

商談後のお昼にS君と訪問させてもらいました。

『神田ラーメン わいず』
店名のとおり、神田駅近くにある濃厚家系ラーメン店。
スープの色からもわかるとおり、かなり濃厚。
これも家系では必須と言っても過言ではないご飯と好相性。ペロリと平らげました。

神田運転免許センターへ運転免許証更新の帰りに訪問させてもらいました。
(何故、神田まで免許更新しに行ったかは察してください・・・)

龍の家』
ラーメン激戦地の新宿小滝橋通りにある行列の絶えない人気店。
写真は東京の店舗限定の「つけ麺 もつ」。
香ばしい香りが特徴の濃厚な漬け汁。中にはカリカリなもつが入っており
、臭みや変な弾力は全くなし。
そして、やや細い麺が非常に合う!かなり美味い1杯でした。
面白いのが、
漬け汁をレンジで温めなおして中にお粥を入れてくれるサービス。
最後まで美味しく頂けました。

エヴァンゲリオンの映画を見に行く前に訪問させてもらいました。

『風雲児』
新宿南口にある行列店。
店主が非常にダンディで素敵です。
店内はどことなくお祭りの雰囲気があり、店主がお祭り好きなんでしょうかね笑

かなり濃厚な魚介豚骨スープが特徴で、
ラーメンもつけ麺もどちらも美味いです。
つけ麺に使っている麺とラーメンに使っている麺は違うので、
どちらも試してみて欲しい一杯です。

人間ドックの帰りに我慢していたラーメンをどうしても食べたくなり、
妻と訪問させてもらいました。(自分はつけ麺、妻はラーメン)

遠出する機会がめっきり減ってラーメン以外の写真がなかなか増えないですが、
ワクチン接種が進み遠出できる機会が増えることを願っていますm(__)m

ページのトップへ