スタッフブログ No.111

箱根・湯河原旅行 part1

2022-06-14

こんにちは、営業の星野です!(^^)!

だんだんと熱くなってきましたね~

来週ぐらいから梅雨入りしそうですし、
夏があっという間に来そうですね(^-^;

今回のブログは『箱根・湯河原旅行』です!

先日久しぶりに箱根の方に旅行に行ってきました。

予約した旅館が湯河原だったので、
箱根周辺をドライブしながら旅館に向かいました。

ドライブコースはこのような感じです。

① 箱根神社
② 箱根関所
③ 箱根公園でランチ
④ 三島スカイウォーク

出発は朝7:00

雨は心配ないですが、青空は見えない空もよう・・・残念(T_T)

最初の目的地は箱根神社。

旅の安全を祈願しながら、
平和の鳥居で写真を撮って、次の目的地へ。

箱根神社

平和の鳥居

次は箱根関所に行ってきました。

当時の関所を丁寧に再現されていて、
タイムスリップをしたような気分になる場所でした(^○^)

箱根関所Ⅰ

箱根関所Ⅱ

時間は11:30

ちょうどお昼時になったので、箱根公園にある『湖紋』というカフェでランチを頂きました。

私の食べたのは“御殿鶏の炙り丼”と“本陣だんご”です。

このカフェではお団子が有名で、写真の通り自分で焼いて食べることができるんです。

私が食べた本陣だんごは4種類あって、抹茶、黒ゴマ、白の団子に切り餅が付いてます。

自分で焼くので香りが昇ってくるのがわかり、とても美味しく頂けました(^^)v

ページのトップへ