スタッフブログ No.113

「日本vsブラジル」

2022-06-20

6月6日の月曜日、幸運なことに日本代表のサッカー観戦をすることが出来ました。

タイトル通りですが、対戦カードは
何とあのサッカー王国『ブラジル』
場所は新しくなった国立競技場と
【最高の対戦相手・最高の舞台】と観戦前から大盛り上がりでした。

試合開始前の練習、選手紹介ではネイマール選手を含め、
ヨーロッパの一流クラブで活躍するスター選手だらけ!
一緒に観戦した子供たちも大興奮!!


照明や音楽も相まって試合開始前にもかかわらず熱気が凄かったです。

そして試合開始直前の国歌斉唱ではナオトインティライミさんが登場。
素晴らしい歌声でした。

肝心の試合はというと・・・全力で日本を応援しましたが『1-0』で負け。
PKによる失点のみとスコア上はかなり健闘したと思いますが、
ブラジルの圧倒的個人技や華麗なパス回しを見ていると、
実力差はまだまだあるなぁと感じさせられました。

今年はW杯もあります。どの国も強豪国だらけですが、
特に日本が入ったグループは厳しそう・・・。
ですが、応援&観戦を楽しみたいと思います。

ページのトップへ