スタッフブログ No.114

青色

2022-06-29

みなさんこんにちは。
営業のOです。

気づけば梅雨も最速で空けてしまい初夏を通り越し
真夏のような猛暑日が続いているので体調にはお気をつけて下さい。

GWは比較的天候にも恵まれていたので
ひたち海浜公園に行ってきました。

ネモフィラで毎年この時期有名なのは知っていたのですが
なかなか行く機会が無く今回初めて行ってきました。

片道2時間弱とドライブにはちょうど良い距離感でした。

見頃を少し外したのでピーク時より人は
少ないと予想しましたがそれなりに人は多かった印象です。

地図上では大きな公園だなーと思っていましたがが、
いざ行ってみるとかなりの広さ驚きました。

サイクリング、アスレチックや遊園地がある雰囲気が立川の昭和記念公園に似ているので
国営公園の共通点を感じました。

ネモフィラの見頃はやはり過ぎていたため、
所々花が散っている箇所もありましたが、
菜の花が見頃を迎え水色と黄色コントラストが奇麗でした。

空の青、海の青、ネモフィラの青が重なり幻想的な調和を感じました。

お目当てのネモフィラを見に行く
道中に移動販売の屋台が多くあり、
気候的にもビールが飲みたかったのですが運転するため、
レモネードで我慢しました(>_<)

次行く機会がある時は観光バスで見頃に行って
お酒を飲みながら素敵な景色を眺めたいです(^^)/

ページのトップへ