スタッフブログ No.116

「閉店迄あと3日のラーメン屋」

2022-07-04

ハーイ、T爺です。

駅からは少し離れた近所のラーメン屋さんで、
6月28日で閉店します、と張り紙がしてあったので、
早速、婿さん(T爺の娘の連れ合い)と行って来ました。

行ったらなんと2時間待ちで、
ご案内ボードに名前を記入し、
一旦家に戻り、改めて出向きました。
古くからの町中華としてあったようですが、
正確に言うと22年前一度行ったことが有ります。
何故22年前と覚えているかというと、
今の家に引越した当日の夜、2人の子供を連れて行ったんです。
でもその時の味は・・・
その後、全く行かずでした。ただ最近、
調理の人が変わって美味しいとの評判を聞いていました。

この日東京は35℃を上回る猛暑日。まずはビールで乾杯。

店主の女将と孫娘とで切り盛りをしているようです。
この娘さんが、またてきぱきと元気に、
尚且つ丁寧に声を出している。いや~素晴らしかった。

この歳でラーメンの醤油二ラもやし麺
(650円「こっさり」って書いてあって、こってりとあっさりの造語?)
とマヨラーチャ丼(300円)をオーダー。うん、スープは美味い。
見て見て!3枚載っているチャーシューがこれまた分厚い!
遅れてきたミニ丼ぶりは細かくカットしたチャーシューで中のご飯が全く見えない。

やっとやっと食べきったけれど、こりゃ満腹だ! 
御馳走様でした~。
あ~っ苦しい!

そんじゃまたね!

ページのトップへ