スタッフブログ No.142

2023年夏 サンバが戻ってきた~っ

2023-07-19

ハーイ、T爺です。

長い長いコロナのトンネルを3年半掛けて潜り抜け、やってきました花小金井のサンバフェスティバル。
夏祭りのポスターには「魅惑的な踊りとエネルギッシュなステップ!ラテンのリズムが鳴り響く!!華麗に舞い踊る、熱い夏、情熱のサンバ…」と謳っているのを目の当たりにした途端、血が騒ぎ出しました。

群馬の桐生市では39.7度を記録したサンバフェスティバルの7月16日当日、以前にも増して熱が入ります。花小金井の駅前ロータリーは人、人、人。

キレイに着飾ったお嬢さん(元?)が目の前を通る度、心と体がリズムを刻み、さらにさらに熱くなります。ふぅ~

サンバのリズムって華麗に舞い踊るのではなく、流れている血が本能でやっぱり騒ぎだすんですよね。

な、なんと、今年から一人5000円の有料観覧席もあり。ちょっと高いんじゃない?
でも京都祇園祭のプレミアムシートは、40万円だって!ええっ?ラベルが違うわ。

近くに住んでいる4歳の孫も合流。孫はチョコバナナ、T爺は生ビールをいただきながら、リズムを取っての熱い観覧。

サンバといえば夏、夏といえばサンバ。めちゃ熱くなったこの夏もサンバで乗り切るぞぉぉ!

そんじゃまたね!

ページのトップへ